トップページへ

日ごとに発表メニューが増え、巨大なフードフェスティバルの全貌が少しずつ明らかになってきました。
 
まんパクとは「満腹博覧会」の略称です。
食欲の秋、10月――ラーメンカレースイーツなどの「ジャンル」の精鋭と、ご当地グルメ物産ワールドといった「地域」の精鋭が、あなたのお腹を満たすために有明に大集合します。
全国各地のイベントやフェスで行列を生んでいる人気メニューから、今後ブレイクしそうな「食宝」の原石まで、メニューページでどんどん紹介していきますので、楽しみにしていてください。
 
会場の東京臨海広域防災公園は、東京ビッグサイトの隣にある大きな公園です。
りんかい線国際展示場駅から4分、ゆりかもめ有明駅からは改札を出てすぐと、都心からも臨海地区からもアクセスしやすい場所にあります。
そんな公園の広大な面積を使い、会場内でゆっくり食事を楽しんでもらえるようなアトラクションやホスピタリティも充実させていきます。
びっしりと軒を連ねる飲食店のひとつひとつに目をやりながら、お腹の許す限り、楽しんでいただけたらうれしいです。
 
まんパクのマスコットキャラクター、名前を覚えていただけましたでしょうか。
「ぽぅ」といいます。
まんパクの会場でも、ぽぅがいろんなところで皆さんを出迎えてくれます。
このくいしんぼうと一緒に、引き続き開催までまんパクの楽しさを伝えていきます。
 

まんパク事務局